最強の生え癖と戦う。

16年9月2日 金曜日

成美写真 のコピー

こんにちは。元々ミディアムまでの短いスタイルが多い清水です。

が、

最近ショートに切り始めたら止まらなくて、
どんどん毛が無くなっていきます。

やっぱりショートはシャンプーが楽で良い!

しかし短くすればするほど、切実な問題も出て来ます。

それは
『生え癖』。

髪の長い人はあまり気づかないかもしれませんが、

色んな髪質の人がいる様に、生え癖も人それぞれ。

私が理想とするのは
こんな人↓(ネットから画像お借りしました)

ブログ画像
美しい。。。
首にそう様に前に流れる襟足。。。

ショートにする為に生えているような、まさにそんな感じです。

そして

本題に入りますと、
何とも悩ましい私の襟足。

(閲覧注意)

ブログ画像

!!!!

全部上に向いて生えてる。

しかも最終的に真ん中に集まってる。泣。

首元に鉄腕アトム飼ってるってことでよろしいでしょうか。

本当はボブまでがおすすめの襟足なんですが

それでもショートにしたい時ってあるんですよね。。。

毎回担当スタイリストを困らせながら切ってもらっています。。。

でもでも
痛むって分かっててもブリーチしたい!
会社に怒られるかもだけど明るいカラーしたい!
似合わないって分かっててもショートにしたい!

女子はわがままなんです。

決めたらやりたいんです!!!

そんなお悩みもスコラでご相談下さいねw