宇宙展〈名古屋市科学館〉

15年3月19日 木曜日

staff-04_shimizu

 

 

 

 

 

 

 

駅の構内を歩いていると、たまに見かけるチラシ。

自分の知っている絵などがあると、ついつい立ち止まって見てしまいます。

 

今回は漫画、宇宙兄弟の絵がどどんとのった『宇宙展』!!!!

 

そこにつられて行って参りました。

 

話題の帰ってきたはやぶさを見たり、ロケットの打ち上げのときの席が見れたりと、

かなり充実した内容でしたが、一番長く居座ったところはココ。

 

宇宙5

 

 

画像だと伝わらないんですが、これ動いてます。

町を手書きのイラストが動き回っています。

 

 

 

 

 

私の絵も参加させたい!!!!

ということで、やってみました。

手順はこちら↓

 

宇宙1

 

 

こんな感じで、色んなイラストの塗り絵が用意してあります。

 

 

 

 

 

 

宇宙2 宇宙3

 

 

 

仕上がった絵をスキャナーで取り込みます。

因に今は私、侍ギタリストMIYAVIに夢中なので、

それをアピールする内容になっております!

 

 

 

すると、10秒しないうちに・・・

 

宇宙4

 

 

 

MIYAVI船が大画面に現れました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

UFOなので、画面上をジグザグに飛び回っていました。

 

MIYAVIが!MIYAVIが♥♥♥!!!!!

 

ちびっ子に混じって不純な気持ちで楽しむのであります。

 

 

塗り絵は他にも種類があって、家は立地条件の良い所に配置され(配置場所までは中にいるUFOが運んでくれます。笑)、

車、バスは道路を走ります。

 

皆のイラストで出来た町、可愛すぎました!

 

たまにはこんなところで休日を過ごすのもたのしいですね。

オススメです☆

 

 

あ、実は最初の写真左にも、MIYAVI船映っております。

 

シミズ