肉のリベンジと私。

14年11月26日 水曜日

staff-04_shimizu

 

 

 

 

 

 

突然東京散歩に出かける事になり、

せっかくなら1つくらい目的を持って出かけた方が良いかなと思い、

タイミングよく始まった『ティムバートン展』に行って参りました。

 

場所は六本木ヒルズ。

 

六本木。。。

 

以前このブログで記事にしたこの出来事を思い出します。

http://scora.jp/blog/?p=507

 

この無念、はらさでおくべきか。。。

 

もう一度、、、、、挑戦だ!!!!!!!!!!!!!

私の中のリトル松岡修造がそう叫びます。

 

幸せは自分で勝ち取る物だと。

 

 

当日。

今回はオープンの30分前、午前11:00、絶対の自信で駆けつけました。

 

それなのに、着いた先にはもうこの行列。

松六家 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も駄目なのか、、、。

 

しかし、なんとか二巡目には入れるということで、ここから

 

なんと

 

1時間半、外で並んで待ちました。

 

そしてありつけた食べ物がこちら。

 

松六家3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身のような、牛ひつまぶし丼。

 

なぜひつまぶしかというと

 

松六家4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はダシで割って、お茶漬けにするのです!!!!

 

松六家2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボリュームと、ココアのようかん付きで、お値段なんと1500円!

そして、全室個室!コスパ高い。

がんばってリベンジしたかいがありました。

 

 

 

 

そして、本命のティムバートン展なんですが、、、

ティムバートン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の写真NGだったので、これしかアップ出来るものがありません。。。

 

中はムービー作品や、紙ナプキンに書いたアイディア集、

映画キャラの模型があったりと

時間を忘れてずっと見ていられる、素敵な空間でした。

 

今スコラにも、ティムバートン特集の美術手帳が置いてありますので、

是非ご覧下さい。

 

シミズ