沖縄旅行②

14年8月21日 木曜日

staff-04_shimizu

沖縄の旅!改!

今回は沖縄で食べたおいしいご飯をご紹介します。

 

 

まずはやっぱりソーキそば☆

恩納村から名護市にかけての道のりにある『金月そば』に入りました。

エンダー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つゆおいしい!途中で島ラー油をかけて、ピリッとさせたのがまたおいしい!

 

エンダー2

 

 

 

お次はアグー豚。

 

 

 

 

焼き肉かしゃぶしゃぶで悩みましたが、現地の人がわりとしゃぶ率が高かったので

 

エンダー7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶ!

しゃぶ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、スコラ陣はあみやき亭にでかけたらしく、

みんなの自慢の写メが送られてきましたが、こちらはすかさずアグ写をお見舞いしてやりました!!

 

夜はコテージで乾杯!!

えんだー6

 

 

 

 

 

 

 

沖縄と言えばオリオンビールであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、島のゆったりカフェでオシャレランチ。

エンダー5

 

 

 

 

お店の中を通りすがりの猫氏が抜けて行くという

のんびりとした空間。。。

 

 

 

エンダー 4

 

 

体にやさしいご飯をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

〆は

 

えんだー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A&W!!!

この飲み物、、すごいです。

 

薬の味がするーーー。

 

でも飲み放題。

 

いらん、いらん、いらん、、、、、あれ、、、おかしいな、、、慣れて、、、きたぞ、、、。

 

いや、まずいだろ!

 

でもまた飲んでしまう!!!!

 

the中毒。体内ハッカー。

 

いいのかこれは。

 

 

そんな気持ちのまま飛行機へ。

これのせいで、すべての食の記憶がぶっとびました。

 

 

 

 

清水の沖縄の思いで。

次回は、ホテルと結婚式です。

 

清水