行って参りました

14年5月22日 木曜日

staff-06_hamano

 

 

こんにちは!ナツキです!

 

 

 

この間ブログの記事にさせていただいた展覧会へ行って参りました〜

 

 

まずは、エヴァンゲリオン展!

一つのシーンに対して、セル画・原画・脚本・設定・装置デザインなどなど

色んな方向からの出来上がりを見ていきます

もちろん、解説もエヴァンゲリオンとは…も説明されていたような。

内容が濃くて頭がパンクしそうでしたが、面白いのです。

 

image のコピー 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、シャガール展!

時代にそって順番に展示されていてとっても見やすい配置でした。

そして、私的愛知県美術館あるあるなんですが、

いつも思ったより広く、時間配分を間違えて後半急がなければいけない事態に…

私いつも時間配分間違えるんですよね、前半じっくり見すぎて後半時間が足りないという。

ステンドグラスも絵もすごくやはり色がキレイでした〜

 

img_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マクロス展はまたまた私の日付感覚の無さにより

いつのまにか終了…!

(これも浜野菜月あるあるです、悲しい)

 

 

 

こうやって休日は時間が過ぎてゆきます。