東京ポジティブ旅行

14年5月14日 水曜日

staff-04_shimizu

先日久しぶりに、東京行ってきました。

今回は初めての一人旅です。
誰かに頼らず調べると、道順がちゃんと覚えられて楽しいです。

お客さんに勧められて、吉祥寺を散策してきました。

ポストカード専門店で、友達のプレゼントを選んで、
なぜかケンシロウの等身大フィギアが飾られたカフェでお茶をして、

大井競馬場で夜遊びしてきました。

 

東京3 3

 

 

初めての競馬場。本物の馬が見たくて来てしまいました。
駅に着くなり、野生の匂いがすごかったです。

 

 

 

 

東京1 1

夜なのに、人がたくさんいてなんか楽しい!!

しかし掛け金は控えめにしましたが、完全にぼろ負けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、これまたお客さんに勧められた六本木のミッドタウンに行ってきましたが、
あいにくの雨。

+楽しみにしていた、『米展』は火曜日で休刊。。。
ついてない!!
でもでも、キレイな建物が見れてそれだけでドキドキすることができました☆

東京 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしせっかくここまで来たのだし、せめて六本木のおいしいランチを!と思い、
牛ステーキのひつまぶしの行列ができるお店に並びました。

 
東京5
店員さんが出て来て、順に人数を聞かれます。

遂に私の番!

「ひと・・・」

「すみません、前のお客様で、本日完売となります。」

まじか!!!!!

本当にこういう事ってあるんですね。
名古屋じゃ行列に並ぶなんてあんまりないので、並んで、断られた事にプレミアを感じてしまいました。

 

 

 

 

なんだか、目的は色々達成出来ませんでしたが、違う意味で充実した旅となりました。