いざとなると迷う

14年3月20日 木曜日

staff-04_shimizu

先日お休みの日のお昼に、うちの新人なつき氏とランチに行ってきました。

 

栄で用事があったので、その近場で。。

 

と、考えますが、どうせなら今まで入った事がないところがいいし、

最初のお店は緊張するし、、どうしよう、、決められない!!!

 

しばらくウロウロした結果、矢場のカフェ『JIRRI..』にお邪魔する事にしました。

 

お店はお昼時で、ほぼ満席。

団体客用の広間が開いているということで、奥に通してもらいました。

 

入り口は狭めなのに、思ったよりも広い!

 

そして通された先には、実家のような畳部屋!二人ではもったいない広さです。笑

jirri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、衝撃のシステム。

『メニュー決まりましたら、こちらのボタンで御呼び下さい』とのことで、

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に取り付けてあるボタンを押してみました。

jirri3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーンポーーーン・・

 

こここれは、家用のインターホン!

屋内にあるの初めて見た。

『ご注文どうぞ』

!!

 

そこからドライブスルーの様に注文が完了しました。

写真 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね、インターホンだから、話せますもんね。

良く出来たシステムでありました。

 

その後、なつき氏は初のグリーンカレーに舌鼓をし、シミズはタコライスを頂いて、解散しました。

 

初めてのお店、緊張するけど、楽しい発見がいっぱい☆