斜に構えて

14年6月17日 火曜日

staff-06_hamano

 

 

ナツキですが、夏は好きではありません!ナツキです!

 

 

 

 

今年も密かにガリガリ君活動しております…

写真がたまったら、ブログに感想を書こうと思っております。

 

 

それはさておき、私は何に向かって斜に構えているかと申しますと

私が斜に構えるのではなく

斜に構えて世間を見るアンサイクロペディアを見る事がマイブームなのです。

 

アンサイクロペディアは、ウィキペディアとほとんど同じなのですが

(単語について説明してくれる項目サイトなんです)

どれも中傷的で、風刺的でピリピリした辛辣な言葉で説明がなされているので

「なるほど〜、確かにこうも思えるな〜ふんふん」

と見ながらクスッと笑えちゃう説明なのです。決して大笑いではありません。

あくまでクスッとなのです!

 

そして、始めから知らない言葉をアンサイクロペディアで見てしまうと大きな誤解が生まれます!

辞書(もしくはウィキペディア)→アンサイクロペディア

この流れがオススメです(^▽^)

外国のアンサイクロペディアと日本のアンサイクロペディアで書かれている内容が違うので

外国から見た日本の感想など、現実的な答えもみれたりします

 

 

 

 

ヒトの考えは面白いですね〜